FIRE Wannabeの備忘録

毎月積立。

とある人の学習計画

最後の投稿から少しというか、結構な期間が空いてしまいましたが細々と継続しております。

 

今回は元々ウェブデベロッパーをやっていた人がソフトウェアエンジニアに転向するということで猛勉強をして、結果としてアマゾン(!)に雇用された人の学習記録のようなgithubを読んでいました。

 

自分もこの人から真似できる点は真似したく思って読み進めていたら数ある学ぶべきことの事項ってリートコードでも学べることばかり。やはりあれでよかったのか・・。

 

Array, Linked-List, Stack, Queue, Treeなどなど・・まさしくリートコードのエクスプローラのところで学べる事柄。この順番でまた再開ですね。フラッシュカードを用いた復習の大切さも耳が痛くなるくらいに書いてありました。そして実際に試してみることの大切さ。一度学んでからやってみるのではなくて試しながら学ぶことで定着度も違ってくるそう。そりゃそうだ・・。

 

心機一転、また頑張ります。